フリクションや多色ボールペンの替え芯をスマートに持ち歩ける「SMART-HOLDER」

フリクションや多色ボールペンの替え芯をスマートに持ち歩ける「SMART-HOLDER」

文房具

UNUS PRODUCT SERVICEから発売されている「SMART HOLDER」を購入してみたので紹介していきます。

スポンサーリンク

UNUS PRODUCT SERVICEの「SMART HOLDER」

「SMART HOLDER」は持ち運びに困るボールペンの替え芯をまとめて収納することができる替え芯ケースです。

種類は今回購入したフリクション/ジェットストリーム多色用の他に、4Cリフィル用が存在し、価格はそれぞれAmazonにて1850円程(執筆時現在)。

カラーは今回購入したブラックの他にシルバー、ゴールドの3色が存在します。

キャップの上部にはメーカーロゴが刻印されていますが、それ以外の装飾は一切ないシンプルなデザインになっています。

キャップを外してみるとこんな感じです。

今回購入したフリクション/ジェットストリーム多色用は最大3本の替え芯をまとめて持ち運ぶことができます。

また、4Cリフィル用は最大4本まで収納して持ち運ぶことが可能です。

名前にもある通り、ジェットストリームの多色用リフィル (同サイズのジェットストリームエッジ用リフィル含む)とフリクションの多色用リフィルに適したサイズとなっています。

余談ですが、フリクションやジェットストリーム多色用の替え芯をとにかくいっぱい収納したいといった用途なら無印良品のプリプロピレンケースがオススメです。

シンプルで用途に合わせて使いやすい無印良品の各種ポリプロピレンケース
丈夫でしっかりと閉まる無印良品のポリプロピレンケースがポーチ内の整頓に最適なので紹介してみようと思います。 それぞれ低価格ながら見た目がシンプルで、様々な用途で…
maki-log.com

まとめ

こんな感じでUNUSのスマートホルダーを紹介してみました。

フリクションの多色用リフィルは手帳などで使うとすぐになくなってしまって心許ないので、この様な形で必要な分だけを持ち運べるのは結構便利だなと感じました。

僕と同様に替え芯の管理に困ってる方は是非チェックしてみてください。

▽今回紹介したフリクション用はこちら

▽4Cリフィル用のものはこちら(注:フリクションの替え芯は収納できません)

▽フリクションに関する記事はこちら

フリクション特有の“アレ”が見えないスタイリッシュなデザインが魅力の「フリクションボール2ビズ」
今や誰もが使ったことがあるであろう消えるボールペン、フリクション。 僕も以前は木製グリップのフリクションボール4を愛用していていたのですが、ペン軸の頭の部分に擦…
maki-log.com
フリクションも油性ボールペンもこれ1本 就活にもビジネスにも役立つこだわりの1本を作ろう
就職活動においてスケジュール管理は必須です。しかし面接の予定は突然入ったりするためスケジュールはその都度変更することになります。そんなときに役に立つペンがおなじ…
maki-log.com