ノックなしで書き続けられるダイソーの自動繰り出し機能付きシャープペン

ノックなしで書き続けられるダイソーの自動繰り出し機能付きシャープペン

文房具

芯が自動で繰り出されるシャープペンをダイソーで見かけたので購入してみました。

本製品は1本の芯を使い切るまではノックを行わなくても書き続けることができる自動繰り出し機能を搭載したシャープペンシルです。

芯は標準的な0.5mmのものを使用しており、購入時にはHBの芯が2本充填されています。

ダイソー商品なので価格はもちろん110円(税込)です。

明るい青系色の透明なプラスチック軸で、ロゴや文字が全くないシンプルなデザインが特徴。

残念ながら最寄りのダイソーでは他のカラーバリエーションを確認することができませんでした。

クリップはどことなくカランダッシュ849風のスタイリッシュなデザインの金属クリップ。

割としっかりと挟めるので使い勝手は悪くありません。

グリップ部分は滑りにくいように溝加工が施されているのでしっかりと握ることができます。

ペン先の黒いパイプ部分が紙面に触れて押されることで、自動的に芯が繰り出される仕組みになっています。

スポンサーリンク

1ノックで書き続けられるストレスフリーなシャープペン

こんな感じでダイソーで見つけた自動繰り出し機能付きのシャープペンシルを紹介してみました。

僅か110円と非常に手頃ながら、「オレンズネロ」や「ノノック」同様に1ノックで書き続けられる機能を搭載しており、途中でノックする煩わしさがないのが魅力のシャープペンです。

芯を消耗するマークシート等の塗りつぶし系作業にも適しているので、気になった方は近くのダイソーをチェックしてみてください。

▽関連記事