ケース選びで迷ってる間の端末保護に最適。iPhoneSEで使える100均のシンプルなクリアケース

ケース選びで迷ってる間の端末保護に最適。iPhoneSEで使える100均のシンプルなクリアケース

先日購入したiPhoneSEをとりあえず傷から守るために、100均に売ってるiPhone8用のクリアケースを購入しました。

価格も安く、好みのケースをじっくりと選ぶ間の保険として一時的に端末を保護する用途に最適だと感じたので紹介していきます。

僕が今回購入したのはポリカーボネート製のハードケースです。

同じシリーズでハードケースの他に、ソフトケースや四隅にクッションのあるガードケースなども存在しています。

ケースには背面ガラスとの間に密着跡が生じないように、細かなドットパターンが施されています。

音量ボタンの密集部は大きく切り抜かれています。保護性能は最低限ですが、操作性は悪くない感じです。

電源スイッチ側は電源ボタンの周りだけが切り抜かれていています。

また、ケース着用中はSIMカードスロットの出し入れはできません。

Lightningコネクタとスピーカー部分も大きく切り抜かれています。

ハードケースなので、装着する際のことを考慮して、本体上部はボタン等はありませんがコネクタ部と同様に大きく切り抜かれています。

また、画面側から見て右下にはストラップホールが備わっています。

スポンサーリンク

まとめ

こんな感じでケース選びの間の端末保護に使用している100均のケースを簡単に紹介してみました。

110円と非常に安く、必要最低限の保護を行うことができるので、本命のケースを見つけるまでの繋ぎとしておすすめです。

僕はmemumiの0.3mm超薄型ケースを既に注文しているので、届いたら後日そちらも紹介してみようと思います。

▼その他オススメのiPhoneSEケースの記事はこちら

スエード素材で手触り抜群、iPhoneSEでも使えるパワーサポートの「Ultrasuede Air jacket」
パワーサポートから発売されているスエード素材を使用した手触り抜群のiPhoneケース「Ultrasuede Air jacket for iPhone8」をiP…
maki-log.com
ケースの大きさが気になる人にオススメ。iPhoneSEでも使えるmemumiのiPhone8用超薄型・軽量ケース
memumiから発売されている薄さ0.3mmのiPhone8用極薄ケースを購入してみました。 先日発売されたiPhoneSEでも問題なく使用することができたので…
maki-log.com

▽iPhoneSE本体の紹介はこちら

iPhoneSE(2020)を購入した理由と実際使ってみた使用感について
先日アップル公式より発売されたiPhoneSEを購入してみたので、購入した理由も含めて紹介していこうと思います。 iPhone SEはiPhone11Proとほ…
maki-log.com