ペン先がブレないボールペン「ブレン」に楽しく使える限定カラーが登場

ストレスなく集中して書くために筆記振動(ブレ)を制御したボールペン「ブレン」。

各パーツごとの隙間をなくす、重心を下げる、中の芯をホールドするといった3つのギミックでブレを防ぐ「ブレンシステム」が特徴で、安価なボールペンの中ではデザイン、書き心地共に優れたボールペンです。

そんなブレンに数量限定カラーが登場したので購入してみました。

>ブレン自体の紹介はこちら

カラーは可愛らしいパステル3色とハッキリした2色

数量限定カラーは水色、ピンク、パープルの可愛らしいパステル系の3色と、対照的にハッキリしたオレンジとネイビーの計5色です。

色々な店舗の売り場を見ている感じ、パステル系の3色の方が人気かな、といった印象です。

複数買えば自分好みに組み替え可能

限定の5色の他に、通常盤の白、黒、グレーの軸色が存在していて、複数購入して自分好みに上下を付け替えて楽しめます。

限定色はどの色もインクは全て黒のエマルジョンインクですが、ブレン用に発売されている赤や青の替え芯に変えればインク色も変更可能です。

ちなみに、個人的なお気に入りは水色×ピンクの組み合わせです。

まとめ

ストレスなく書ける人気のボールペンの限定カラーを簡単に紹介してみました。

書き心地はもちろん、nendoがデザインしたスタイリッシュな軸も魅力的なボールペンです。

通常色の白、黒、グレーと比べてビジネス向けではなく、日常的に使いやすいカラー展開になっています。

今回の5色は数量限定になっているので、気になる方は文具売り場をチェックしてみてください。

▽過去にブレンについて紹介した記事はこちら