履歴書用就活ペンの新スタンダート。就活中に欲しかったペン先がブレないボールペン「ブレン」

ゼブラから去年の12月に発売された筆記時に生じる振動を制御したブレないボールペン「ブレン」を購入し、実際に使ってみたので紹介します。

インクは濃く滑らかな「エマルジョンインク」を採用し、ラインナップは黒、赤、青の三色それぞれに太さ0.5、0.7の6パターン。また、黒には本体色にグレーとブラックがあるので計8種類になっています。


他の文房具を探してみる


ミニマルなデザイン

本体はプラスチック、グリップ部はラバーで構成されています。今回購入したのはホワイトカラーでアクセントにノック部の境目がグレーになっています。

他の同価格帯の単色ボールペンと比べてデザインにこだわっているなと感じさせるミニマルなデザインになっています。

 

筆記時の振動を制御する「ブレンシステム」

このペン最大の特徴は商品名の由来通り筆記時の振動を最大限抑制することです。そのために本体には

①ペン先をホールドする部品を搭載

②グリップ内部に金属製の重りを入れて低重心を実現

③内部パーツの隙間をなくす

といった工夫がなされています。これによって筆記時の振動を抑制し、ストレスフリーな書き心地を実現しています。

就活ペンの新たなスタンダード

間違えたらやり直しの履歴書を書くときは緊張で無意識のうちに若干文字がブレてしまいがちですが、この製品はそんなブレを軽減してくれます。

就活用のオススメとしてぺんてるの「エナージェル」シリーズが挙げられますが、この「ブレン」はそれに対抗する新たなスタンダードになりうる製品だと思います。

実際に短期バイトのための履歴書を記入してみたのですがとても書きやすく、個人的には何枚も履歴書を書いていた就活中にこの製品があったらよかったのになと感じました。

まとめ

定価150円という低価格ながらデザインに優れ、ブレンシステムとインクの両面で書き心地を追及した製品になっています。

これが去年の今頃に発売されていたらと感じるぐらい履歴書などの記入に最適なペンなのでこれから履歴書やESを書く就活生には特にオススメしたい製品になっています。

 

 


他の文房具を探してみる