ウォークマンユーザーなら持っておきたいmicro USBでウォークマンを充電できるアダプタ

先日「普段の音楽を高音質にするBluetoothレシーバー機能搭載、アルミ削り出しでスタイリッシュになった「ウォークマン A50」レビュー。」で紹介したウォークマンをmicro USBで充電できるようにする変換アダプタを紹介します。かさばらないので持ち歩き用の充電器として便利な製品です。


他のガジェットを探してみる


micro USBでウォークマンの充電やデータ転送ができるアダプタ

中身はmicro USBをウォークマン専用ポートに変換するこの端子のみ。これを使えばmicro USBさえ持っていれば外出先でも充電やデータ転送を行うことができます。失くしてしまいそうなくらい非常に小型で軽量ですが、ストラップホールがついているのでストラップを付けていれば紛失しにくくなっています。

micro USBと接続するとこんな感じに。ソニー純正ながらmicro USBポートがなぜか上下逆向きになっているのが気になりますが問題なく充電やデータ転送できます。

本体との接続はこんな感じ。使用に関してはウォークマン付属のケーブルと全く同じように充電やデータ転送に関しては全く問題はありませんでした。

まとめ

ウォークマンは通常数日はバッテリーが持ちますが、それ故に充電を忘れがちで外出先で充電切れといった事が稀に起こります。また、旅行の際には充電ケーブルを持ち歩きますが、専用のケーブルを追加で持ち歩くと長くてかさばってしまいます。しかし、このアダプタがあれば完全ワイヤレスイヤホンなどの充電に使うmicro USBでウォークマンも充電することができて便利なのでウォークマンユーザーならぜひ持っておきたい製品です。

 

ただし、生産終了しているためかAmazonでは高騰してしまっていますのでメルカリなどのC to C市場で入手するのがオススメです。

 

 


他のガジェットを探してみる