ウォークマンA50用のクリアケースはデザインを損なわない武蔵野レーベルの「Fullarmor Case」がオススメ

先日「普段の音楽を高音質にするBluetoothレシーバー機能搭載、アルミ削り出しでスタイリッシュになった「ウォークマン A50」レビュー」でも紹介したウォークマンA50シリーズ。

純正ケースではシリコンとフリップタイプが用意されていますがシンプルなクリアケースを使いたい人も多いはず。そんな方にオススメなのが武蔵野レーベルのFullarmor Caseです。


他のガジェットを探してみる


ケースは背面がハード素材、他の部分はソフト素材のハイブリットケースになっています。また、フルアーマーの名前の通り本体を覆うクリアケースとガラスフィルムがセットになった製品です。

ムーンリットブルーの本体に装着してみるとこんな感じに。本体の丸みのあるデザインはそのままに、全面をカバー。画面側は画面より少し高い位置までカバーされていて置いたときに画面が接地面に触れないようになっています。また、コラボウォークマンなどの背面イラストもしっかりと見ることができます。

下部も覆われていて、専用ポートやイヤホンジャック、ストラップホールはしっかりと切り抜かれています。そのため一般的なイヤホンやストラップであれば干渉しません。

右側面はホールドスイッチのみ切りぬかれています。ボタンはすべて透明ボタンで覆われていますが押し心地もしっかりとクリック感が残されていて操作性も悪くないです。

左側面は何も施されておらずフラット。SDカードスロットの部分が切り抜かれておらず、頻度は低いが取り出す際はケースを外さなければならない点が少し気になる。

まとめ

ケースとしての保護性能も高く、ガラスフィルムとの組み合わせはまさにフルアーマー。側面はソフトな素材でできているので握った時のグリップ感も良好で、本体のスタイリッシュなデザインを崩さず保護できます。

A50シリーズはアルミ削り出しフレームの塗装が若干剥げやすい(傷つきやすい)ので、本体デザインはそのままで傷から守りたいといった方にオススメのケースになっています。

また、コラボウォークマンなどにもオススメです!

公式サイトでこの商品を見てみる

amazonでは確認できなかったので楽天ヨドバシの商品ページはこちらから

 


他のガジェットを探してみる