2017年に購入したモノ

2017年に購入したモノ

2017年は教習代を払ったり、就活関係の交通費など様々な支出があり、学生のバイト収入ではなかなか欲しいモノを買うためにお金を回せなかった。
2018年はもっと物欲に従って色々試したいと思っているが、その前にとりあえず今年買ったモノを少しまとめようと思う。
 

スポンサーリンク

モバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」

 
これは今年買ったモノの中でもベストバイと言えるモノかもしれない。
モバイルバッテリーとACアダプタをPPAPしたモノ。
 
カフェや学校、今後の就活を考えれば新幹線でもモバイルバッテリーを充電できたり、ホテルではACアダプタとして使いつつスマホの充電後にモバイルバッテリーを充電できるので翌朝の充電忘れも起きない便利アイテム。

関連記事

ACアダプタいらずの2in1モバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion 5000」
モバイルバッテリーは持ってきたけど充電するのを忘れていた経験はありませんか? そんな人にオススメしたいのがACアダプタとモバイルバッテリーが一体となった製品、A…
maki-log.com

手帳「自分手帳Biz mini」

 
これは2018年版なので主に使うのはこれから。
一カ月使ってみて使い勝手は良好。

過去記事

手帳を使ってみようと思う。「自分手帳 Biz mini 2018」
手帳を使わない計画性のない学生生活とサヨナラをしようと思い、「自分手帳 Biz mini 2018」を購入した。 手帳を使ってみようと思う。 これまで学校の手帳…
maki-log.com

スマホ「Xperia X Compact」

 
2月に端末購入サポートを利用して一括15552円で購入したSONYのスマートフォン。
コンパクトな筐体でとても使いやすいがZ5 Compact等とは違いハイスペックコンパクトではなくミドルレンジモデルなので性能は控えめ。
それでも持ち運び易くてカメラやお財布ケータイ、音楽再生など生活の中で多々活躍してくれたので価格を考えれば概ね満足。
2018年の春に端末購入サポートの期間が切れるのでまた機種変更します。

財布「薄いマネークリップ」

 
脱長財布で購入したマネークリップだがズボンの前ポケットに入るサイズがお気に入り。
ちなみに財布はズボンの後ろポケットに入れてたら落とした経験があるので財布は後ろポケットにはしまわない派。
 
関連記事
薄さを極めた「薄いマネークリップ abrAsus (アブラサス)」を購入してみた。
ドコモの契約更新で3000dポイントをもらったので、気になっていたabrAsusの薄いマネークリップをdポイントが利用できる髙島屋で購入してみた。 購入から約一…
maki-log.com

細かい文具などは色々買ったが、電子機器とか革製品でいえばあまり買えなかった年だった。
気を取り直して来年は就活に役に立ちそうなモノ(独立型イヤホンetc…)を上半期に、娯楽的なもの(カメラetc…)を下半期に買得ればいいなと思っている。