シャープ芯を上から簡単に補充できる革新的な多機能ペン「ゼブラ シャーボ Nu」

シャープ芯を上から簡単に補充できる革新的な多機能ペン「ゼブラ シャーボ Nu」

文房具

ゼブラから発売されているシャーボNuを購入してみたので紹介していきます。

本製品は赤と黒のボールペン、およびシャーペンの3機能を搭載した回転式の多機能ペンです。

ボールペンの径別に軸の質感やカラーが異なっていて0.5mmは艶のあるグロス仕様、0.7mmは艶消しのマット仕様でカラーは下記の通り。

インクは後から交換することもできるので好みの軸で選ぶのが個人的にオススメです。

ボール径カラーバリエーション
0.5mmレッド
コーラルピンク
ホワイト
シャンパンゴールド
セルリアンブルー
0.7mmブラック
パープル
ブルーグレー
ワイン
ネイビー

クリップの下にある窓には軸を回転させるとサイン(黒、赤、グレー)が現れ、現在使用している機能を識別することができます。

従来の多機能ペンでは一度分解しなければ補充できなかったシャープ芯ですが、本製品ではペン上部から簡単に入れるとができます。

通常のシャーペンの様に使うことができて非常に使い勝手が良いのが特徴です。

ボールペンには同社の人気製品であるブレンにも使用されているエマルジョンインクを搭載。

4Cリフィルを使用しているのでジェットストリームなど好みの4Cリフィルに交換して使うことも可能です。

ただし、ゼブラ製の4Cリフィルは他社より僅かに太く作られているため、取り付け部が緩くなっている可能性もあるので他社製リフィルを使う際は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

まとめ

今回はゼブラのシャーボ Nuを紹介してみました。

従来の多機能ペンでは多色ペンのオマケで付いてるシャープ機能といった印象を拭えませんでしたが、今回紹介したシャーボNuは普通のシャーペンと遜色ない使い勝手を実現しており、まさに多機能ペンを名乗るにふさわしい一品

今回は艶消しのブルーグレー軸を購入しましたが、価格に対して色味や質感が良かった点も気に入っています。

価格は1980円と手頃で、自分用としてはもちろん、進級進学祝いの贈り物としても非常にオススメなので是非チェックしてみてください。