滑らかでブレない最強の一本。ブレンでジェットストリームインクが使えるリファイルアダプターを試す。

滑らかでブレない最強の一本。ブレンでジェットストリームインクが使えるリファイルアダプターを試す。

文房具

UNUS PRODUCT SERVICE.から発売された新製品、「ZB-01」を購入してみたので紹介していきます。

本製品はゼブラの人気ボールペン「ブレン」のデザインや筆記振動を抑える機能を活かしたまま、ジェットストリームのインクを使えるようにするリフィルアダプタです。

価格はAmazonで800円程。

金属の筒1つで800円と考えると高く感じますが、他にはないニッチな製品のため製造コスト等を考えるとこれくらいは許容範囲かなといった感じです。

対応するインクは多色用のジェットストリームインク(1.0、0.7、0.5、0.38mm)と、ジェットストリームエッジ用0.28mmインク。

ジェットストリームのインクを本製品に差し込むだけでブレンに搭載されているインクと同じ形状・サイズに早変わりします。

装着したらブレンの軸に入れるだけでジェットストリームインクのブレンの出来上がりです。

実際に少し使用してみた感じでは、ブレンの魅力であるブレを防ぐ機構もしっかりと機能しているように感じました。

ブレンのペン先から逆向きにインクの先端を差し込んで浮かせても、落下しないくらいしっかりと中芯をホールド出来ていることがわかります。

元のインクよりジェットストリームのペン先が僅かに太く、しっかりとホールドする反面、ノックして出し入れするときに微妙に引っかかる感じがあるのは若干気になりました。

スポンサーリンク

ブレないジェットストリームは間違いなく現状最強のボールペン

こんな感じでリフィルアダプター「ZB-01」を簡単に紹介してみました。

筆記振動によるストレスに着目してヒットしたブレンと、滑らかさと速乾性で絶大な支持を誇るジェットストリーム。

そんなボールペン界の新人王と大エースのいいとこ取りを可能にする製品です。

実際に組み合わせたペンを使用した感じは、個人的に現状最強の一本といっても過言ではないくらい使い勝手が良いので、気になった方は是非チェックしてみてください。