強くて軽くてカッコいい。素材の魅力を最大限活かしたトライテックのカーボン繊維定規

強くて軽くてカッコいい。素材の魅力を最大限活かしたトライテックのカーボン繊維定規

文房具

トライテックから発売されているカーボン繊維定規を購入してみたので紹介していきます。

本製品は車や航空機などにも使われる軽量で強度の高いカーボンを使用しています。

1円玉4枚分ほどの軽さ、僅か1mmという薄さながら、強度的にはステンレス製の15cm定規にも劣らないなどカーボンが持つ性質がよく活かされています。

裏側には印字等が一切なく、カーボンの繊維模様を楽しむことができます。

黒い定規に施された白の印字は視認性も抜群。

軽くて取り回しやすいのも相まって非常に実用性も高い定規となっています。

唯一気になったのは長さ17.5cmと15cm定規の中では長めで、筆箱によっては入らない可能性がある点です。

折角のカッコいい定規も持ち歩いて使えないと魅力半減なので、筆箱に入るか確認してから購入するのがオススメです。

スポンサーリンク

所有欲が満たされる個性抜群の定規

こんな感じでトライテックのカーボン繊維定規を紹介してみました。

カーボン繊維を活かしたデザインがカッコよく、人とも被りにくいため非常に所有欲を満たしてくれる製品です。

カーボンという素材が高価なため、価格は1410円と定規の中では高価な部類ですが、人と違ったこだわりのモノを持ちたいといった方にはオススメの製品なので気になる方はぜひチェックしてみてください。