【10/7(水)まで】伊東屋銀座店で開催中のペンバイキングに参加してきました。

【10/7(水)まで】伊東屋銀座店で開催中のペンバイキングに参加してきました。

文房具

伊東屋銀座店で9/24〜10/7まで開催されているペンバイキングに参加してきたので簡単にレポートしていきます。

スポンサーリンク

銀座伊東屋で開催中のペンバイキング

参加費は税抜1200円で、柄が3種類ある缶ペンケースを選び、その中に入るだけ自由に入れてきちんと閉まればOKという、いわゆる詰め放題セールといった感じの企画です。

パイロット協賛企画の様で同社のフリクションやジュースアップ、アクロボール等の筆記具の他に、輸出モデルのフリクションライナー、限定のフリクションスタンプなどがラインナップされています。

今回は実際のところどれくらい詰めれるのかの参考として、僕が実際に詰め込んだ内容を紹介していきます。

フリクションポイントノック

フリクションの中では比較的書き味や発色が良いのが魅力のフリクションポイントノック0.4。

ブルーブラックや赤などビジネス向けのカラーはすでに持っているので今回は持っていない色を各1本づつ選択しました。

Juice up パステルカラー

本当は実用的にフリクションポイントノックだけを詰め込もうかなと思ったのですが、こういう機会でしか買わないペンを選びたいなと思いJuice upのパステルカラーから4色を選択しました。

普段パステルカラーのペンはあまり購入しないのですが、色自体は結構好きなのでこの機会に少し使ってみようかなと思っています。

伊東屋限定フリクションスタンプ

擦って消せる便利なスタンプフリクションスタンプから「赤色のクリップ柄」、「水色の万年筆柄」、「青の鉛筆柄」の3種類がラインナップ。

全て伊東屋限定柄とのことで1回2個までの制限付きだったので赤のクリップ柄と水色の万年筆柄を選択しました。

まとめ

最終的にここまで紹介してきたモノにスペースを埋める為に消しゴムを1個入れたこんな感じの組み合わせになりました。

  • 限定の缶ペンケース
  • フリクション ポイントノック3本(定価250円)
  • Juice up 0.4×4本(定価200円)
  • 伊東屋限定フリクションスタンプ×2個(定価120円)
  • 消しゴム1個(定価60円)

結果的に定価ベースで行くと元は取れる感じです。

一番実用的で元が取れるのは、フリクションポイントノックを7本詰め込む組み合わせだと思います。

本イベントは10/7(水)まで。普段使ってるペンをまとめ買いするのも良し、普段なら買わない色の気になるペンを選んでも良しの面白い企画なので気になる方はぜひ銀座伊東屋へ足を運んでみてください。

↓詳細はこちらから

明治37年創業、文房具の銀座・伊東屋の公式オンラインストア。限定モデルの高級筆記具、オリジナル手帳、直輸入のステイショナリーなど、豊富な品揃え。メルシーポイント…
www.ito-ya.co.jp