30W出力対応の持ち運びに便利な薄型ACアダプタ「PowerPort Atom III Slim」

持ち運びに便利な薄型で、高出力のACアダプタが欲しいなと思い、Ankerの「PowerPort Atom III Slim」を購入したので紹介していきます。

PowerPort Atom III Slim」は最大30W出力のPD対応USB-Cポートを搭載し、スマホやタブレットを素早く充電することができるACアダプタです。

良かった点

  • 小型・軽量で持ち歩きに最適
  • 最大30Wの急速充電に対応

気になる点

  • 出力ポートが1つしかない

スポンサーリンク

Anker 「PowerPort Atom III Slim」

ケーブル等の付属品はなく、本体と簡単な説明書のみとシンプルな内容です。

本体のサイズはミントタブレットのケースサイズなので、ポケットやポーチに入れても邪魔になりません。

本体正面はこんな感じ。

給電中に青く光るランプとAnkerのロゴ、表面はザラザラとした加工が施されています。

背面はツルツルとした表面に、規格マーク等が記載されています。

給電ポート側はこんな感じ。

持ち運びやすいだけに、出力ポートが1つしかない点は残念なポイント。普段の携帯には便利ですが、旅行の際にこれ1つだと少し心許ないかもしれません。

折り畳みプラグを出してみるとこんな感じ。

僕の使用環境では問題ありませんでしたが、左右のコンセントを塞いでしまう可能性がある点は要注意です。

iPhone11 ProやiPad Proに付属していた18W出力のACアダプタと比較するとこんな感じ。

プラグが剥き出しになっておらず、持ち運びの際に他の荷物を傷付けにくいのも嬉しいポイントです。

まとめ

こんな感じで簡単に紹介してきましたが、「PowerPort Atom III Slim」は最大30Wの急速充電に対応し、小型、軽量と三拍子が揃った個人的にオススメのACアダプタです。

最近のスマホ、タブレットのバッテリー容量は増加傾向にあるため、急速充電に対応する機種を持っているのであれば、1つ持っておいて損することはない製品だと思います。

価格も2600円程と手頃なので、持ち歩き用のACアダプタを探している方は是非チェックしてみてください。

現在、アマゾン初売りの対象になっており、約2000円ほどで購入可能になっています。