勉強や読書に最適。本やノートにクリップで挟んで持ち歩ける付箋「クリップココフセン」

読書で読み返したいページや、勉強で復習すべきところに貼り付けておくと振り返る時に便利な付箋。

今回はそんな付箋を本やノートにクリップで挟んで一緒に持ち歩けるカンミ堂の「クリップココフセン」を紹介します。

 


他の文房具を探してみる


 

栞としても使えるクリップタイプの付箋

「クリップココフセン」は金属製のしっかりしたクリップに付箋をティッシュのように取り出すケースを貼りつけた製品です。

クリップは厚めの表紙や薄い1ページでもしっかり挟むことができるので、表紙に挟んで持ち運んだり、栞の代わりに読んでいるページに挟むこともできます。

このクリップを本や参考書などに挟んでおけば読書や勉強をする際に付箋を別に持ち歩く必要がなくなります。

ココフセンベーシックを使えばもっとスタイリッシュに

現在は交換用の「ココフセン」ではなく、別売りの「ココフセン ベーシック」に張り替えて使っています。

革のような質感の塩ビ素材に金の箔押しの入った上質なデザインがステンレス製クリップと相性抜群なので個人的にオススメの組み合わせです。

まとめ

本やノートに挟んでおけば別に付箋を持ち歩く必要がなくなり、クリップタイプなので簡単に付け替えることができます。

勉強や読書用の付箋として最適な製品なので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 


他の文房具を探してみる