買い貯めるなら今! フリクションの替え芯複数パックに数量限定のFRIXION BALL Slimのスケルトンモデルがついてくる

今では学生から社会人まで知らない人はいない消えるボールペンだが多色やスリムモデルを使用していると気になるのはインクの減りの速さ。僕は普段からある程度買い貯めているのだが先日文具売り場で替え芯にFRIXION BALL Slimのスケルトンモデルがセットになった数量限定の商品を見かけたので紹介したい。

替え芯2本セット(一部の色は3本セット)に透明ボディが付属した状態で販売されており、価格は芯の2本分(3本セットは3本セットの価格)なので透明ボディはおまけという位置づけのお買い得商品だ。

実際にブルーブラックの芯を入れてみると、芯に色づけされているのでまるで透明軸の万年筆にブルーブラックのインクを吸わせたような感じに。替え芯のバリエーションが多いので感覚は万年筆のそれで自分好みの色を入れるのが楽しいし、複数集めていろんな色で本体を染めるのも魅力的だ。

数量限定の商品で、発売からしばらく経ってしまっているので欲しい人は早めにお店の文具売り場を是非チェックして欲しい(ちなみに僕はイオンの文具売り場で見つけた)。

また、買い貯めた替え芯の保管には無印良品のポリプロピレン小物ケース・Sがオススメなのでぜひ一緒に購入してみてはいかがだろうか。