Apple Pencilの紛失防止にオススメ。iPadに貼る本革ペンホルダー「Leather Apple Pencil Holder」

Apple Pencilの紛失防止にオススメ。iPadに貼る本革ペンホルダー「Leather Apple Pencil Holder」

iPadに付けていたApple Pencilが鞄の中で迷子になったことはありませんか?

因みに僕は定期的に失くしたと騒ぎ立てるタイプなのでその対策として、dripの「Leather Apple Pencil Holder」を購入してみたので紹介していきます。

スポンサーリンク

dripの「Leather Apple Pencil Holder」

本製品はiPadの背面に直接貼り付けることによって、持ち運びの際にApple Pencilが本体から外れてしまうのを防止できる本革製のペンシルホルダーです。

ペンホルダー本体は非常にシンプルな構造で、iPadとは付属している3Mの両面テープで貼り付けます。

種類はブラックとモカの2種類。今回はiPad Pro、iPad miniそれぞれで使うために両色購入してみました。

取り付けの際は、ペンホルダーにApple Pencilを差し込み、磁力を使ってiPadに引っ付けた状態で位置決めすれば、失敗せずに取り付けられると思います。

余談ですが、画像に写っている文字が書いてある方の剥離紙が剥がしにくくて結構苦戦しました。

iPadProに貼り付けてみるとこんな感じ。

素材の牛革が非常に薄く漉かれているので、ペンホルダーの上からでも問題なく充電、接続が可能です。

iPad Pro本体に直接貼り付けましたが、付けたままでもMagic Keyboardに問題なく取り付けられます。

(注:固定する強度が弱くなる可能性があります)

充電部を覆うケースとの併用では充電できない

iPad miniはTHE FROST AIRの極薄ケースの上から貼り付けてみました。

残念ながら、この組み合わせは充電部分を革とケース(PP素材)で覆ってしまうため、Apple Pencilは接続、充電できませんでした。仕方がないので当面はこのまま単純なペンホルダーとして使ってみようと思います。

まとめ

こんな感じでdripの「Leather Apple Pencil Holder」を紹介してみました。

iPadを適当に鞄の中に放り込んでもApple Pencilをしっかりとホールドしてくれるので、メモを取りたい時などにサクッと取り出して書き始められるようになり、Apple Pencilの使い勝手が非常に快適になりました。

値段も1380円+送料とお手頃なので、Apple Pencilが鞄の中で外れて行方不明になった経験がある方は是非チェックしてみて下さい。

執筆現在、ブラックは売り切れ、モカは在庫ありとなっています。直販サイトは以下のリンクより。